FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水野氏

いゃあ解説のない映画って本当にいいもんですね
選挙期間中、テレビの「水曜ロードショー」への出演を自粛していたが、そのため同じ放送時間でありながら水野氏のおしゃべりが無い分だけ映画を放送する時間が多くなり、映画の長さによってはノーカット放送となった。 映画ファンは大喜びして言ったもの ...(続きを読む)


C-8 >水野筑後守忠徳 No.2
4.魯西亜使節応接 嘉永五年(1852)五月、ロシア政府は、ペリーがアメリカ艦隊を率いて日本に向かい開国させようと図っているとの情報を得て、エフィム・ワシリエビッチ・プチャーチンを遣日全権使節として日本に派遣する事を決めた。(続きを読む)


【寄稿3】「水野氏と桶狭間合戦」 2/2 »»Web会員««
水野氏は、尾張東南部と三河西南部に一族を展開し、織田、今川、松平とそれぞれに関係を構築し、情勢に応じて追従しまた距離をとる柔軟な外交をおこなっていたのではないだろうか。そしてこれは強大な勢力に挟まれた弱小勢力が、生き抜いていくために普遍 ...(続きを読む)


株式こうみる:買い場と印象付けるスピード調整に=丸三証券 水野氏
株式こうみる:買い場と印象付けるスピード調整に=丸三証券 水野氏.(続きを読む)


風柳 随時号 4774.
水野氏逝く「いやあ、映画って本当に 本当に いいもんですね」 そうですね 愚山.(続きを読む)


Z-1>【謹告】「水野氏史研究会」の設立と「会員募集」のご案内
当ブログ3周年を契機に、これまで進めてきた「総合水野氏史研究」を、小生一個人の研究に留めることなく、「水野氏史研究」に関心を持たれている、全国の多くの方々が集い、その研究成果発表、および意見交換を行える場として、web上(当初はブログ ...(続きを読む)


水野晴郎氏逝去
かの『007』シリーズ(映画)の邦題を付けたのも水野氏ですし(『ドクターノオ』を『007は殺しの番号』など)、原題のままだと『一番長い日』となってしまう映画に『史上最大の作戦』と付けたのも水野氏です。 安直にカタカナのタイトルを付ける ...(続きを読む)


なして続くのら~
水野氏といえば、金曜ロードショーの最後の「映画って本当にいいもんですね」が、お馴染みですね。自分も視聴するたびにこのセリフを聞いて覚えちゃったくらいですから。 そして忘れちゃならないのが、「シベリア超特急」(シベ超)シリーズ。 ...(続きを読む)



東京スポーツ 水野晴郎さん死去を報じ、驚きの声多数
アメーバニュース
水野氏は「いやぁ、映画ってほんっとうにいいもんですね!」の名キメセリフと映画『シベリア超特急』シリーズの監督として知られる。 だが、現在水野氏の公式ページや公式ブログに何もそれについて出ていないことや、他大手メディアでも報じていないことから「ガセか? ...(続きを読む)



今、放送中のWBCで水野氏ではない解説の方って誰ですか?黙っててほしいのですが。
今、放送中のWBCで水野氏ではない解説の方って誰ですか?黙っててほしいのですが。(続きを読む)


ネットでの投資情報は、何を参考にしていますか?
ネットでの投資情報は、何を参考にしていますか?ネットを使っていろいろな投資情報が収集できて便利なのですが、あなたが信頼しているといるというか、もっとも参考にしている投資情報は、どこのものですか?例えば、UFJ証券の水野氏 で 口座開設をしていなくても見れるとか教えていただくとありがたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


家康の父親・・従三位権大納言廣忠卿は 公家ですか? 
家康の父親・・従三位権大納言廣忠卿は 公家ですか? 家康公三州岡崎の城に生まれる、父は贈従三位権大納言廣忠卿 母は水野氏、同州刈屋の城主、右衛門太夫忠政の女なり(続きを読む)


織田信秀の「本拠地」の考え方とは?
織田信秀の「本拠地」の考え方とは?信長の父・信秀は、生涯の間に、勝幡城→那古野城→古渡城→末盛城と次々と移していきました。また一方で、嫡男の信長を、自身の本拠地(古渡、末盛)とは別の那古野城に置きました。こうした政策は、この時代の他の戦国大名を見ると、極めて異例のことに思えます。基本的に「本拠地」というのは、何かよほどの事情がない限りは、代々同じところに置かれ、滅多には移動されないのが常だと思います。(先代が、家督と一緒に本拠地を嫡男に譲り、自身は隠居用の城に移る慣例はありますが、一族の本拠地じたいは変わりません。)例外としては、侵略を受けた場合や、弱小勢力が領土を拡大させて支配者にふさわしい場所に拠点を移す場合がありますが、いずれにしても「本拠」というのはじっくりと据え置くものであって、可能であればそんなに頻繁に動かすものではなかったと思います。武田・上杉・大友・島津・毛利など、勢力がいくら拡大しても一度定めた本拠地からは決して動こうとはしていません。北条氏も、一度小田原に拠点を移してからは、営々小田原に本拠を営んでいます。一方、勢力の拡大にあわせて本拠を変えた戦国大名としては、松平郷→安祥城→岡崎城→浜松城と数世代かけて拠点を移した松平氏が挙げられると思いますが、(天下統一時代に入った)家康時代を例外とすれば、頻繁に移住しているわけでもなく、それまではかなり「本拠」に固執する一族であったことは間違いないでしょう。・・・織田家では、当主である信秀が死んだ時点で、○織田家の代々の本拠地が存在しない ↓○信秀の本拠地としていた末盛城がある(信秀の直臣が居住) ↓○しかし一方で嫡男・信長は那古野城に本拠を置いている(後見人として信秀の腹心・平手正秀もついている)という、誠に不思議な状況が生じてしまっています。特にこの■「当主が1代で頻繁に本拠地を移す」■「当主と嫡男が別々の本拠地を持っている」という2点に関して、かなり特殊なスタンスではないのか・・・??と疑問が出てきました。<質問>1.他の戦国大名では、本拠地に対してこのようなスタンスをとっているところはあるのでしょうか?2.織田信秀の「本拠地」というものへの考え方はどのようなものだったのでしょうか?(特に、当主と嫡男が別々に本拠を持つ点)・・・※1の質問については、恐れ入りますが松平氏・水野氏・織豊政権以降の大名は除外して下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


1582年当時に尾張国に存在していて、かつ城主(もしくは所有者)がはっきりしてい....
1582年当時に尾張国に存在していて、かつ城主(もしくは所有者)がはっきりしている城をいくつでもいいので教えてください。蟹江城、沓掛城、清洲城、犬山城以外でお願いします。(1582年以降に築城された城や、1582年以前に廃城になっていた城は当然除外します。)(続きを読む)


シベリア超特急って実際のところどうですか?そんなヒドイの?
シベリア超特急って実際のところどうですか?そんなヒドイの?(続きを読む)


日産R92CPについて日産のCカーR92CPについてのウィキの記事を見ていたのですがその...
日産R92CPについて日産のCカーR92CPについてのウィキの記事を見ていたのですがその中に富士SWのストレートでは時速400kmを超えても加速し続けたという文章が・・・これって事実ですか?あと富士のストレートではそもそも時速400kmというスピードは出るのでしょうか?シケイン設置前のユノディエールなら出そうですが富士のストレートでは短い気が・・・上の質問と合わせてお答えいただけたら幸いです。(続きを読む)


星野仙一と水野雄二
星野仙一と水野雄二水野(元巨人投手)は現役時代、星野監督(当時中日監督)からビンタをくらったのを、テレビ中継で観てました。乱闘騒ぎで止めに入っただけなのに・・・。よっぽど気に障ることでも言ったんでしょうか?ウィキで調べたら、他にもう一回星野からビンタ食らったらしいです。星野氏は頭に血が上ると見境ないタイプなのか知らないが、水野は相手チームの選手です。当時の若かりし頃の水野は、何かコメント言ってたのでしょうか?確執みたいなものはなかったのか?スポーツマンとして、試合中のことだからと大人の態度でいたのでしょうか。当時のことが気になったもので質問しました。今はお互い解説者として、一緒に解説したりしてますね。(続きを読む)



2008/06/12 16:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。