FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

博多祇園山笠 交通規制

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







博多祇園山笠(追い山)まで、あと9時間
九州、博多の夏の風物詩といえば「博多祇園山笠」ですよね~. 17788524_1612214084. 明日(15日)は、山笠の最終日。 早朝の博多の町を山笠(舁き山)が勇壮に駆け抜けていく「追い山」がおこなわれます。 既に日本各地、はたまた海外から「追い山」を ...(続きを読む)


手一本
祭りが終わり、舁き山は、直ちに当番によって解体されるだれもが自然と口が重たくなる疲れているせいばかりでなく、何かしゃべると涙が出そうになるから・・ しばらくして、今年と来年の当番町総務が何もなくなった台にあがり、 「ありがとうご ...(続きを読む)


【諸々】博多祇園山笠2008 追い山編
早朝、博多の男達が燃え上がりました!」 由来・日程編 、飾り山編 と記事を書いてきたからには、. 博多祇園山笠のフィナーレを飾る『追い山』は外せません。 昨夜、タコは非常に早く床につきました。 そして、日付の変わった真夜中の1時過ぎに目覚め、 ...(続きを読む)


博多祇園山笠 - 舁き山
今日は山笠最終日 早朝4時59分から始まる追い山でフィナーレを迎えました 7つの流れの舁き山が勇壮に山を奉納します 早朝から博多の街が多くの人で賑わい山笠の神事に共鳴する 単なるお祭りではなくあくまでも神事であること ...(続きを読む)


博多祇園山笠 ’08。
博多祇園山笠の季節がやってまいりました。 去年はこんな感じでした(←クリックで記事に飛びます)。 追い山よりも気になる深夜番組(笑)、今年は何だろうと思っていたら・・・ 「特命係長 只野仁」 選りすぐりの傑作を一挙3本放送! でした。 ...(続きを読む)



祇園山笠閉幕 大黒流、ホテルに人形寄贈 博多中 ボランティア清掃も
西日本新聞
今年の博多祇園山笠も15日早朝の「追い山」で幕を閉じた。舁(か)き山笠七流(ながれ)は、舁き山笠に載せた山笠人形をゆかりの小学校や商店に飾ったり、贈ったりする。今年の一番山笠・大黒流は、地元のホテルオークラ福岡(福岡市博多区下川端町)に寄贈した。 ...(続きを読む)


掘り出しニュース:博多祇園山笠の「オイサ!オイサ!」が着うたに
毎日新聞
【福岡】博多祇園山笠の熱気が「着うた」に--。携帯電話の着うた(R)の公式サイト「CMポン!いっただき」で、山笠の櫛田入りのかけ声・歓声がダウンロードできる。「オイサ!オイサ!」のかけ声とともに、観客の拍手と歓声が収録されている。無料。 ...(続きを読む)



至急おねがいします。博多祇園山笠は明日午前4時ごろからあるのですか?台風は大丈...
至急おねがいします。博多祇園山笠は明日午前4時ごろからあるのですか?台風は大丈夫なのでしょうか?どのあたりがよく見れますか?よくご存知の方お知らせください。(続きを読む)


「博多祇園山笠」が始まりました。
「博多祇園山笠」が始まりました。昨日から「博多祇園山笠」が始まりました。1年で一番わくわくする季節の到来です。これから、しばらくは見て楽しむ山笠、そして10日からはいよいよ山が走り始めます。皆さんにもありますか?このお祭りが始まると、そわそわしてうきうき楽しくなるって事。この食材(山の幸・海の幸)が、店頭に並ぶと嬉しくなる。この花が咲くと、気持ちが弾む。街中でこんな光景を見かけ始めると、心躍る・・・。そんな、皆さんにとっての「嬉しい、興奮する季節やお祭り、そのほかの事」を聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。(続きを読む)


博多祇園山笠は見ごたえがあると聞きました。それで、小学生の子供も連れて家族4人...
博多祇園山笠は見ごたえがあると聞きました。それで、小学生の子供も連れて家族4人で見に行きたいと思っています。学校が休みの7月12日の「追い山ならし」は、どこで観たらいいのでしょうか?福岡に引っ越してきたばかりで、土地勘は余りありませんがよろしくお願いします。(続きを読む)


今年も博多祇園山笠がありますが 櫛田神社の桟敷の席はどのようにとるのでしょう....
今年も博多祇園山笠がありますが 櫛田神社の桟敷の席はどのようにとるのでしょうか 地元の関係者の席で一般の人は無理なのでしょうか(続きを読む)


博多祇園山笠が始まりましたが、なぜ期間中はきゅうりを食べてはいけないのですか....
博多祇園山笠が始まりましたが、なぜ期間中はきゅうりを食べてはいけないのですか?由来を教えてください。(続きを読む)



2008/07/16 08:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。