FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2008年 土用丑の日

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







土用丑の日
今夜の夕食は土用丑の日にちなんでかいちゃんは刻みうなぎ丼を食べてま〜す。 美味しぃ〜〜美味しぃ〜〜して完食しました。(続きを読む)


今天是土用丑之日,吃鳗鱼饭!
土用丑の日とウナギ夏の土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期ですから、昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり、土用蜆(しじみ)、土用餅、土用卵などの言葉が今も残っています。 また精の付くものとしては「ウナギ」も奈良時代頃から有名 ...(続きを読む)


土用丑の日
今日は土用丑の日。 日頃お世話になっている方に御礼の気持ちで、一緒に「桜家」にウナギを食べに行ってきました。 sakuraf.jpg 店内にはいると見た目に涼しく、きれいな花が浮かんでいました。 連日暑いので、見ているだけでなんだか気持ちがいいです。 ...(続きを読む)


土用丑の日 うなぎの日
今日は、土用丑の日、うなぎを食べる日です。 ということで、思い立って昼食に娘とうなぎを食べに行ってきました。 場所は、栃木市の「釜屋」さん。 こちらが入り口 木に「うなぎ 釜屋」と書いてあるでしょう? 入るとすぐに待合室?があります。 ...(続きを読む)


土用丑の日
今日は『土用 丑の日』でした。 みなさん、うなぎ食べました?? わたし、うなぎ大好きなんです!! うなぎと穴子は大好物 丑の日こそ、うなぎを食べねば と思うんですが、今年は食べてません…。 今日、先輩との会話で 『丑の日って何??何故うなぎ? ...(続きを読む)



土用丑の日:偽装響き県産ウナギ人気
毎日新聞
土用丑の日を前にうなぎの販売コーナーで品定めする買い物客。国産、県産を中心に多くのうなぎが並ぶ=22日、那覇市内のスーパー 24日は「土用丑(うし)の日」。原油価格や飼料価格の高騰などで国産、県産のウナギの卸売価格が上昇し、スーパーでの販売価格も前年比 ...(続きを読む)


土用丑の日 夏バテに対抗
琉球新報
きょう24日は土用丑(うし)の日。暑い時期を乗り切る栄養をつけるため、ウナギを食べる習わしがある。県内のうなぎ専門店では、多くの客の来店を予想して通常よりも多い量のウナギを用意する姿が見られた。 那覇市首里石嶺町にある創業31年目のうなぎ専門店「鰻 ...(続きを読む)



土用丑の日=平賀源内
土用丑の日=平賀源内土用丑の日でふと思ったのですがこの様に昔の日本で何かを売るために考案されて今でも習慣化された日って他に何かあるんでしょうか?一応、ホワイトデーは除外バレンタインは外国なので無しの方向で(続きを読む)


土用丑の日っていつ?!
土用丑の日っていつ?!会社の先輩が今日家族でウナギを食べに行くそうですが 土用丑なんでしょうか?中国産の養殖ウナギは養殖池の上に家があってと入れてウンをするとそのままポチャンと池に落ちて それと同時にウナギがピチピチやって来てウンを奪い合って食べるのですよねぇ~? 中国人のウンをウナギが食べてそれを日本人が食べているのだから 直接中国人のウンを食べた方が中間マージンが減って安上がるのでは無いでしょうか?!(続きを読む)


ひねくれ者です…説明お願いします…5季節…立春・立夏・立秋...
ひねくれ者です…説明お願いします…5季節…立春・立夏・立秋・立冬・更にその土用の丑の日が四季以外の一つの季節??…この時の土用の丑の日があたる季節は何日間なんですか?当たり方によると思いますが…18日間(もしくは19?)×4…72日間だけど…丑の日ならもっと少なくなりますよね…自分には理解不能です…人の噂も49…じゃなかった75日といいますが5季節だから365÷5って正確に割りすぎだと思うのですが(苦笑)心の広い方説明お願いします。(続きを読む)


土用の丑の日
土用の丑の日土用の丑の日と昔からよく聞くのですが、どういう意味なのでしょうか?(続きを読む)


土用の丑の日にうなぎ食べますか?どんなウナギ?
土用の丑の日にうなぎ食べますか?どんなウナギ?土用の丑の日、毎年悩むのです。そういう日ぐらいはおいしいうなぎ専門店のうなぎを奮発して食べようか。とりあえず、スーパーの安いうなぎでも食べるか。別の日に専門店で食べるのを楽しみにして、その日はうなぎを食べないか。普通の日にいけば、そんなに待たなくても食べられるのに、土用丑の日にすごい行列で何時間も待ってまで食べる価値があるのだろうか。日本で一番おいしいとも言われるうなぎ屋さんが近くにあるので、よくその店の前を通るのですが、みんな、暑い中並んでるな~と思いながら通り過ぎていきます。普通の土日でも結構並んでますが、土用丑の日なんて、いったい何時間待ってるんだろうという行列ができています。1時間待って中に入れたとしても、そこから注文して食べれるまで、また待たされるし・・・そう思うと、一度も混雑する日にその店に行ったことはないのですが。そのお店の他にも、この地域にはおいしいうなぎ屋さんが何軒かあるのですが、土用丑の日はかなり待たないといけないので、人気のないお店で食べたり、スーパーで買ってきたりするのですが、どれも食べてから、やっぱりやめとけばよかった、と後悔します。土用丑の前日にスーパーの裏を通ったら、テントの中で、うなぎを大量に焼いていました。タレをつける前の白焼き状態です。当日に店頭で焼いているのはよく見ますし、焼き立てで安心ですが、店の裏のトラックなどの搬入口でそんなことをしているなんてびっくりです。うなぎは、串刺しにして、とても暑い日なのに冷蔵庫でもなんでもないところに大量に積み上げてありました。前日にこの規模のお店でこれだけ売れるとはとても思えない量だったので、前日に翌日の分を下焼きをしているのかと思うと怖くなりました。土用丑の日にうなぎを食べる人はどこのうなぎを食べますか?・専門店、・専門ではないけどうなぎがあるお店、・スーパーの焼きたて・スーパーのパック入り、・冷凍・レトルト・その他食べない人は、いつ食べますか?・前日、・翌日、・その他ご意見、お聞かせください。(続きを読む)



2008/07/24 23:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。